新エスプレッソグラインダー「Compak K-3」

先日到着した新しいエスプレッソ用のグラインダーを早速セッティングしてみました。

過去の記事はこちら↓
【個人輸入】エスプレッソグラインダー「compak K-3」購入日記 到着編
(http://34coffee.sakura.ne.jp/blog/archives/986)

エスプレッソマシンの隣にセッティング完了です。
思いのほか高さがありました。すらっとしていてかっこいいですね。

写真のように豆をいれ、蓋を閉めます。

挽き具合を調整し、ポルタフィルタを定位置にセットし、
スイッチを入れると挽かれた豆が出てきます。

とてつもなく均一で綺麗に挽くことが出来ます。

思いのほか豆の挽き具合が荒く、エスプレッソ抽出は
失敗したのでこの後の画像はありませんが、近いうちに
しっかり抽出した画像もアップします。


いままで永い間使っていたデロンギのグラインダーは引退します。
ほんと長い間ご苦労様でした!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です