[memo]近々いってみたい気になるカフェリスト (表参道〜原宿〜代々木付近)

友人知人、ウェブ上で気になるけどなかなか行けていないカフェを覚え書きの意味で
まとめておきたいと思います。

偶然か必然か、表参道〜原宿〜代々木付近に固まってますので、
がんばれば一日で回れそうですね。。。

表参道「パンとエスプレッソ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

休日は街をぶらぶらとしてカフェでゆっくりするのが好きな友人から教えてもらった
カフェです。
パンもおいしそう!!

パンとエスプレッソサイト

食べログ

omotesando koffee
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こちらも同じ友人に教えてもらったカフェ。
古民家を使った表参道のカフェです。
非常に興味をそそられるのがサイトの写真にある古民家にシンプルなカウンターと
エスプレッソマシン(たぶんcimbali)が置かれている不思議な空間。
どうやら期間限定で出店しているらしく、閉店する前にぜひとも足を運んでみたいです。

OMOTESANDO KOFFEEサイト

Little Nap COFFEE STAND
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

代々木公園を散歩したあとに立ち寄れるこちらのカフェは
雑誌でも見た事があるような。
エスプレッソマシンはシネッソを使用されているようです。

Little Nap COFFEE STANDサイト

食べログ

BLENZ COFFEE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カナダ生まれのチェーン展開しているカフェですが、
いまだにいった事がないのでリストに上げておきます。
ラテアートもひとつのうりで、ラテアート教室も開催されているようです。

ブレンズコーヒー公式サイト

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です