【エスプレッソマシン】deLonghi(デロンギ)EC200

deLonghi(デロンギ)EC200 使用レビュー

ひょんなことから無料で入手。

一杯ずつパックされたエスプレッソポッドもついてきて非常に簡単にエスプレッソが淹れられます。
デザイン/質感

赤、黄色、白、黒とカラフルなラインナップです。デバイスタイルと同じく、プラスチック製なので重厚感はありません。 丸みを帯びた形状からドラ●もんエスプレッソマシンと呼ばれてるとかないとか。おもちゃみたいな感じです。

使ってみてのコメント
スイッチを入れてから3、4分くらいでスタンバイ状態になります。ここら辺はすごい手軽でいいですね。タンクも取り外し可能で楽です。
■エスプレッソ抽出について
豆を普通につめて、抽出をしようとしたところ、タンピングが強すぎたせいか、豆の挽き具合が細かすぎたのか一滴もでてこず。。近日中に再挑戦予定。

エスプレッソポッドを使った抽出に挑戦。ひとつひとつパウチされていて、袋を破って専用のポルタフィルターにのせてセットするだけ。非常に楽ですが味はまぁ手間がかかってないのでそんなものかと。エスプレッソとして飲むよりミルクを入れてごまかした方がいいです。

■スチーミングについて
黒いプラスチックの固まりがスチームノズルにくっついていますが、これがある程度勝手にミルクを泡立ててくれてデバイスタイルと同じである程度の質のミルクフォームは練習すれば作る事が出来ます。
写真/ラテアート

備考
デバイスタイルと同じく、コストを抑えたい方にお勧め。コーヒー豆で台所が汚れるのが嫌な方にはエスプレッソポッドはうってつけ。

デロンギ公式サイト EC200


カテゴリー: エスプレッソ, エスプレッソマシン タグ: , パーマリンク