美しすぎるエスプレッソマシンの画像をただただ眺める PART2

なかなか買えるものではないし、一般人が買ったところで置き場所もない業務用エスプレッソマシン。
しかしながらその美しいフォルムにはたびたび心を打たれるものがあります。

美しすぎるエスプレッソマシンPART1 はこちら

la Pavoni

「将来家におきたい一台ですね。」

「4つもレバーついちゃった!アナログさがかっこいいですね。」

fiorenzato

「この配色は絶妙。」

「このクリムゾンレッドがたまりません!?」

elektra

「一杯のエスプレッソを飲むための家電とは思えません。」

「エレクトラのエスプレッソマシンは国内カフェでもたまに見かけます。」

「でもこれは見た事ない。掃除大変そうですね。多分手切りますね。」

FAEMA

「ちょっと悪い感じのエスプレッソマシン。」

「ちょっと宇宙船のようなエスプレッソマシン。」

「か、、かっこいい。。」

数年前と比べるとエスプレッソマシンを見る機会もずいぶん多くなりました。
これから5年、10年経てばさらに街にバール、カフェが増え、今回紹介したような
素敵なエスプレッソマシンにお目にかかる機会も増えるのでは?と期待してます。



カテゴリー: エスプレッソ, エスプレッソマシン, 写真 タグ: , , パーマリンク