恵比寿の猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)

スクリーンショット 2014-05-08 22.53.15

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」

という素敵なコンセプトのスペシャルティコーヒー専門店、猿田彦珈琲は恵比寿駅から3分ほどの場所にあります。

最近はジョージアの缶コーヒーの監修としてCMやWeb広告でもよく見かけますね。

テーブル席が6〜8席ほど、カウンターもあります。決して大きな店内ではありませんが落ち着いた木のテーブルとカウンターが落ち着いた空間を演出しています。

仕事前に立ち寄ったり、恵比寿散策の途中にちょっと美味しいコーヒーを飲める位置にあるのは非常にうれしいですね。今回は出勤前の朝の時間にカフェラテを頂きました。

sarutahiko01
しっかりとしたエスプレッソの味と綺麗にスチームされたフォームミルクの味は絶品でした。
テイクアウトも出来るので恵比寿勤務の方にはこちらを片手に出社するのをおすすめしたいですね。
 

店内では焙煎したてのコーヒー豆も販売しております。恵比寿ブレンドを100g720円で購入しました。

sarutahiko02

 
■店名
猿田彦珈琲

■営業時間
[平日]8:00~翌0:30
[土・日・祝]10:00~翌0:30夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、日曜営業

■住所
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F


カテゴリー: カフェ, コーヒーが飲めるお店, コーヒー豆, コーヒー豆が買えるお店, 喫茶店/珈琲屋 タグ: , , パーマリンク