Final Cut ProでISOMAC TEAのイメージビデオ作成

さてさて、久しぶりの投稿となります。
Final Cutのトライアル版がある事を知り、インストールしてみたので早速手近なエスプレッソマシンのビデオを作ってみました。

まず素材集めという事でNikon D90のムービー機能を使って粛々とエスプレッソマシンの動画を集めます。

素材をPCに読み込み、Final Cutで編集していきます。

スクリーンショット 2013-07-29 23.10.09

編集画面はこんな感じです。大体直感であれこれ操作している間に作品が出来ました。

 

あちこちに不自然なシーンはありますが、数時間で作成したものにしてはなかなかのできと自負しております。

こういったビデオでカフェのイメージPVなどを作成したら面白そうですね。撮影依頼受け付けております(笑)

Espresso machine: ISOMAC TEA II
Camera: Nikon D90

 

ちなみに影響を受けたビデオはDUCATIというイタリアのバイクのYOUTUBEチャンネルにあがっていた作品。日本のバイクもこういったかっこいいプロモーションができればもっと売れるんじゃないでしょうかね。


カテゴリー: エスプレッソ, エスプレッソ関連, 動画 タグ: , , パーマリンク