表参道の古民家を改装した隠れ家カフェ「OMOTESANDO KOFFEE」

表参道ヒルズの裏側へ少し歩いたところ、

地図をたどっても見落としてしまいそうなコーヒー屋

 

「OMOTESANDO KOFFEE」

 

表参道コーヒーは古民家を改築してできた、

コーヒーのテイクアウトとコーヒーに合うお菓子を販売しているお店です。

 

日本家屋の縁側が入り口となっており、

和室には四角いスペーズが設けられ、そこにおかれているエスプレッソマシン(チンバリのドサトロン)からエスプレッソやカプチーノがつくられます。

 

コーヒー豆は京都の老舗「小川コーヒー」のものを使用されています。

 

 

訪れたのは日曜日の3時頃、

道に迷いながら探していると民家の前に人だかりが。

 

よくよく見るとomotesando koffeeの文字がありました。

お店は大盛況で10人くらいの行列ができており、

奥のバーカウンターで白衣を着ながらエスプレッソを淹れているバリスタがいました。

コスチュームについては「マン・ツー・マンで接し、お客さまの好みを(医者のように)診断・カウンセリングするため」とのことです。

 

圧倒的に忙しい中でも丁寧に接客をしていただき、

このお店とちょうど寒くなってきた11月にマッチしたカプチーノ(一杯400円)を頂きました。

 

写真の右上に映っているキューブ上のものは

ベイクドカスタード。1個160円で販売しています。

 

このお店のオーナーは以前こちらのブログでも紹介した、

表参道のカフェ 「パンとエスプレッソと BREAD, ESPRESSO &」

を手がけた國友栄一さん。

 

ぜひ近くにお立ちよりの際はこのステキな空間に足を踏み入れてみてください。

 

「OMOTESANDO KOFFEE」

http://ooo-koffee.com/menu/

ポケットに入れて持ち帰ったのでくしゃっとなってしましましたが、

こちらコーヒーフィルターを使った同店のショップカードです。

裏にはお店までの地図と電話番号が書いています。

おしゃれですね〜


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です