バリスタチャンピオンのコーヒー豆でエスプレッソ「cafe rosso (カフェロッソ)」

2005年ジャパンバリスタチャンピオンシップを優勝した
門脇洋之氏の手がけるコーヒー豆がWEBショップで購入する事が出来ます。

 

お店は島根県にあるので近くに住んでいない方には非常にうれしいですね。

 

注文から2、3日で手元に届きました。
届いた小包から立ちこめる焙煎したてのコーヒー豆の香りはなかなかのものです。

今回はドルチェブレンドとエスプレッソブレンドをそれぞれ200gずつ注文しました。
本来であれば鮮度からして1,200gずつ注文したいところですが、
送料もかかるので多めのオーダーです。

 

 

早速、こちらの豆でエスプレッソを淹れてみました。

さすがといいたくなるような重厚なクレマが現れ、
ビターで香ばしい香りが立ちこめます。

 

しっかりとしたクレマも出てくるのでラテアートを

書きたい方にもお勧めです。

 

 

ロースター&バリスタ 門脇洋之の自家焙煎ビーンズショップ「カフェロッソ ビーンズストア」(http://www.caferosso.net)

ドルチェブレンド  200g(深煎り)

ドルチェブレンド  200g(深煎り)
価格:1,160円(税込、送料別)

 

門脇氏の書籍もエスプレッソやラテアートに対しての理解を深める上では非常に
参考にさせていただいています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください