渋谷ヒカリエ「Paul Bassett(ポールバセット)」

4月26日にオープンした渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie(http://www.hikarie.jp/)
「Paul Bassett」が入っているという噂を耳にしたので
立ち寄ってみました。

++++++++
「Paul Bassett」とはオーストラリアの世界最年少でワールドバリスタチャンピオンになった
Paul Bassettが日本に作ったカフェです。
日本のパティシエ辻口氏のスイーツがあったり、一時は銀座や新宿、自由が丘に店を構えてました。
(現在は新宿と自由が丘(スイーツの販売のみ)となっているようです。)
++++++++

渋谷ヒカリエは駅から直結しており凄まじい混み具合でした。
B2Fの奥にPaul Bassettの文字を発見!

席もなかったので豆100gとエスプレッソを購入。
エスプレッソはとてつもなくパンチの効いた味でした。
スイーツが欲しくなりますね。

店頭にはランチリオのエスプレッソマシンがディスプレイされてました。

ゴールデンウィークということもあり、
各店舗には大行列、エスタレータも恐ろしいほど長蛇の列ができていました。
落ち着いたときに改めて立ち寄りたいと思います。


カテゴリー: エスプレッソ, カフェ, コーヒーが飲めるお店, コーヒー豆, コーヒー豆が買えるお店 タグ: , パーマリンク